2016年01月14日

非侵襲式家庭向け鍼用器具の取扱い

鍼灸治療院、接骨院、エステサロン等における非侵襲式家庭向け鍼用器具の取扱いが明確になりました~産業競争力強化法の「グレーゾーン解消制度」の活用~

上記案件のことが厚生労働省から・・・????

経済産業省やん!

この件については、おいおい考えをまとめていきつつ書きますが、
昨日の時点では、てっきり厚生労働省からの通達だとばかり思ってました(^_^;)

なんじゃこりゃ?

いろいろ気になる点もあるんですが、

「今回の整理により、当該業界にて非侵襲式家庭向け鍼用器具を活用した新たな施術サービスを拡げ、
 国民の健康向上に資するとともに、市場全体の活性化にも寄与することが見込まれます。」


このあたりの文章がちょっと気になりますね。
ひとまず第一報ということで。

同じカテゴリー(鍼灸界隈よもやま話)の記事画像
スポーツ鍼でKOBAトレ!
援助職のための傾聴研修
免許保有証
鍼灸の効果を分かりやすく案内しようかとか(その1)
非侵襲式うんぬん・・・
同じカテゴリー(鍼灸界隈よもやま話)の記事
 スポーツ鍼でKOBAトレ! (2017-02-24 19:27)
 援助職のための傾聴研修 (2017-02-13 20:06)
 免許保有証 (2017-02-02 19:41)
 鍼灸の効果を分かりやすく案内しようかとか(その1) (2016-10-17 18:15)
 非侵襲式うんぬん・・・ (2016-01-21 00:05)

Posted by はりぐらしのアリマッティ at 15:42│Comments(0)鍼灸界隈よもやま話
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。