2017年02月15日

ドラマ「カルテット」観よう

カルテット

カルテット

久しぶりにTVの連ドラにはまってます。

TBSの火曜22時にやってる『カルテット』です。

開始前にネットでCM見て
「松たか子、満島ひかり、松田龍平ともう一人ってめっちゃ豪華!これだけで見る価値あるわ!」
と気になっていたんですが、
実際に見たのはネットのgyaoで無料追っかけ配信してると気づいた第2話から。
第1話見逃した・・・(`;ω;´)

あとすみませんm(_ _)m
ドラマ見るまで「もう一人」こと高橋一生さん知りませんでした。
他の3人と対等に張り合う素晴らしい役者さんでしたm(_ _)m

会話の軽妙さ
ドラマの端々に隠されてる小道具などの意味
展開の上手さ
演技の素晴らしさ

細かい部分まできっちり行き届いた素晴らしい脚本。

ことあとネットで情報探すと、細かい解説をいろんな人が行ってて、
ドラマをもう一回見直しました。
最近のはとりあえず2回づつ見てる(^_^;)

解説記事としては(第2話に絞ると)

『カルテット』第2話を考察!白と赤、右手と左手の演出など対比構造を解説


坂元裕二『カルテット』2話

このあたりが面白かった。

こんだけ面白いと、たとえ尻切れトンボで終わってもいいです。
最後まで楽しみにしてます\(^o^)/

同じカテゴリー(日常)の記事画像
第13回チャリティイベントやります
第12回 3.11チャリティイベント
銀細工のミニチュアひな道具展
協賛用画像
西原村でボランティア その3
西原村でボランティア その2
同じカテゴリー(日常)の記事
 古武道部廃部のこと (2018-03-03 16:06)
 第13回チャリティイベントやります (2017-10-06 21:06)
 第12回 3.11チャリティイベント (2017-02-22 19:37)
 銀細工のミニチュアひな道具展 (2017-02-20 19:08)
 協賛用画像 (2017-02-17 20:03)
 鼻血の効用 (2017-02-10 19:06)

Posted by はりぐらしのアリマッティ at 19:05│Comments(0)日常
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。