2017年02月10日

鼻血の効用

尋常じゃない量の鼻血は過労死寸前のサイン?

という漫画にしてあるツイートとそのまとめを読んで、
ふと思い当たったことがあるので、備忘録程度に。

科学的な話では無いのであしからずm(_ _)m

鼻血は脳の以上血圧だったり脳圧の更新を逃がすために出てるって話がある。
つまり鼻血は、うっ血などによる脳圧の更新を逃がすベントの役割を果たしてると思われるというもの。

このツイートの方は、鼻血が出てなかったら、
脳梗塞などの脳内出血に陥ってる可能性があったのではないだろうか。

鼻血で脳に無理がこないようにしてたと思われる。

鼻をいじりすぎて出てる鼻血ならいざしらず、
今まであまり鼻血なんか出てなかった人が、急に出ること自体がおかしい。
人体は無駄なことはあまりしないので、
鼻血が出るのには理由、そしてその効能があると考えるのが無難だと思ってる。
それは鼻血に限らずなんだけど。

まあそんな話です。

ちなみに僕は子供の頃よく鼻血出す子どもでした。
きっと頭への血の巡りが良すぎて・・・(以下略

同じカテゴリー(日常)の記事画像
第13回チャリティイベントやります
第12回 3.11チャリティイベント
銀細工のミニチュアひな道具展
協賛用画像
ドラマ「カルテット」観よう
西原村でボランティア その3
同じカテゴリー(日常)の記事
 古武道部廃部のこと (2018-03-03 16:06)
 第13回チャリティイベントやります (2017-10-06 21:06)
 第12回 3.11チャリティイベント (2017-02-22 19:37)
 銀細工のミニチュアひな道具展 (2017-02-20 19:08)
 協賛用画像 (2017-02-17 20:03)
 ドラマ「カルテット」観よう (2017-02-15 19:05)

Posted by はりぐらしのアリマッティ at 19:06│Comments(0)日常
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。